11月のアカデミーは初めての人大歓迎&勉強月間です!

インプロアカデミーが始まってから、通常連続クラス・海外講師クラス・ユースクラス・月額制クラスなどなど、色んなチャレンジをしてきました!

でも、インプロアカデミーが始まってからまだ3ヶ月しか経っていない!この事実に驚きを隠せないとともに、当初からとてもたくさんの応援をいただいていたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!

11月は初めての人大歓迎月間

11月の募集クラスは2つ!

インプロで遊ぶ会・インプロジム
「英語インプロ」無料WS

こちらのクラスは共に、初めて参加する方は無料で受けることができます。

インプロで遊ぶ会は土の朝や平日の夜不定期で開催しているクラスです。ただただインプロで遊ぶことを目的としたクラスなので、インプロ初心者でも参加OK!ご自身の空いている日にフラッと遊びに来てください!

英語インプロは、インプロゲームやインプロシーンを「英語で」実施するクラス!英語は喋ってなんぼ。「失敗しても大丈夫」というインプロのマインドの元、安全に英語学習をすることができます。

どちらのクラスも単発参加可能!英語インプロが気になっていたけど、タイミングがなかったというあなた!インプロをちょっと体験できる場所を探していたあなた!ぜひこの機会にご参加ください。

11月はアカデミーメンバーが勉強してます!

11月は色んな継続クラスが走っていて、新規のクラス募集が落ち着いています。この時期に、インプロアカデミーがさらに良いチーム・素敵なスクールになるためにどんなことができるのかを考え、実行することにしました!

「心理的安全性のつくりかた」の読書会

インプロアカデミーメンバーのほとんどは、既に個人で活動できている人たち。ワークショップの内容や告知戦略などの経験値が豊富で心強い一方、個々の集まりに留まってチーム感が薄いのでは?という懸念が出てきました。

そこで、より良いチームになること、心理的安全性が高いチームになるために、「心理的安全性のつくりかた」という本をみんなで買って、読書会を始めました!

「自分の夢を語る時間を作る」

メンバーのみんなが将来どんなことをしたいのか、どんな自分になっていたいのかなどを、しっかり聞いたことはないよね!ということで、立ち上がった企画。自分の夢ややりたいことについて時間を作って発表し、さらにみんなからコメントをもらうというものです。

忍翔が劇団主宰時代に自分でやっていたものを踏襲しつつ、より深く話すことができるようなアイテムを持ってきて進めてくれました!これからも定期的に実施していくつもりです。

「インプロアカデミー研究授業」

これはうつみくんのアイデア。よりワークショップの質を向上させていくために、お互いのワークショップを見合ってフィードバックしていくことになりました。

脚本を書く際に使っているという「ハリウッド式シナリオFB」のやり方を使って他の講師のワークショップを見学しています。最初はストテラWSで実施し、既に第二回第三回が企画されています。

他にもアイデアがたくさん!

この他にも「アカデミー講師陣と参加者がチームになるには?」「応援してもらえるチームになるには?」などの観点から進めていこうとしているアイデアがあります。思いついたことは一回やってみようのスタンスで邁進中。

11月も色んなことにチャレンジしながら、楽しくインプロアカデミーを進めていきたいと思います!私たちの快進撃を、ぜひ応援よろしくお願いします。

大学にてミュージカルや演劇活動をスタート。会社員時代に出会ったインプロに教育的価値を感じ、独立後、個人で活動しているインプロバイザー(パフォーマー・芸術家)を支援する活動をしながら、インプロ団体の経営に参画。
LINE登録