英語インプロベーシックがワイワイクラスになりました

なぜ名前をワイワイクラスに変更するの?

英語インプロベーシックがワイワイクラスになりました。

最初は「英語が話せなくても大丈夫」ということが分かりやすいと思って、クラス名を「ベーシック」と名付けました。

しかし、英語インプロが「英語インプロベーシック」「English Impro」と2クラスあることと「ベーシック」という言葉が、いわゆる一般的な「学校教育」の習熟度で分けたかのような、真面目で堅い印象を与えてしまい、少し敷居が高いように感じる方も中にはいらっしゃるのではないかと思いました。

しかしそれは、私が英語インプロを通して伝えたいことではありません。私が英語インプロを通して伝えたいことは、英語にチャレンジすることは怖いことでも、話せなくて申し訳ないと思うことでもなく、「とても楽しいことで、愉快なこと」だということです。それをもっとストレートに表現したくて、思い切ってクラス名を「ワイワイクラス」に変更することにしました!

ワイワイクラスってちょっとアホっぽくない?

ワイワイクラスってちょっとアホっぽいでしょ?笑 
でも、もっとアホになっていいと思うのです。

「英語が話せない」とご自身は感じているかもしれません。それをシリアスに受け止めるのではなく、ユーモアを持って受け入れてみると「意外と英語が話せる自分」に気づくと思います。これは多くの方が、英語インプロを受けた感想としてよくおっしゃって下さる言葉です。インプロを通して失敗への恐怖心が減るので、どんどんチャレンジすることが楽になり、結果沢山英語の練習が出来て、英語力も上がります。

それにワイワイするって、とっても楽しいですからね!!!笑「思ったより簡単」「思ったより話せる」「思ったより面白い」「思ったより怖くない」今まで英語を話していた感覚とは違う、新しい感覚と出会えると思います!

英語インプロを始めたわけ

英語インプロの発想に至ったのは、講師である私自身が過去に、英語の勉強にとても苦労した経験があるからです。インプロはすべてを即興で行うため、失敗がつきものです。そこで、まず失敗してもOKである!ということを一番初めに学びます。この感覚を活かせば、とても楽しく英語が学べるのでは?というアイディアから「英語インプロ」は生まれました。

だから過去の自分のように英語が苦手だったり苦い思い出があったりする方でも、思いっきり英語を楽しんで話せる場所を創りたい。  ”失敗しても爆笑できる自分”で英語を話すことは、こんなに楽しいことだって知ってほしい。そんな思いで英語インプロを創りました。

ぜひお気軽な気持ちで英語インプロに、遊びに来てください。

英語インプロへのお申し込みはこちらから

早稲田大学卒。在学中に始めた英語劇をきっかけにメソッド演技を学び、俳優の道へ。インプロと出会い、「英語インプロ」を考案、主宰。舞台・映像作品・インプロショーなどジャンルを越えて出演。自ら企画も行う俳優として活動中。