オンラインマエストロを実施します!

2020年7月よりインプロアカデミー第一弾として開始された「キース・ジョンストンのインプロ」クラスも、徐々に終わりが見えてきました。このクラスはキースのフォーマットである「マエストロ」の上演を目指して2ヶ月間オンラインでワークをしています!

こちらのショーについて、実施の詳細が決まりました!

どんなショーなの?

キース・ジョンストンが創ったフォーマットの1つである「マエストロ」を、2ヶ月間一緒にオンラインワークをしてきた10名がプレイヤーとして、担当講師の2名がディレクターとして実施します。

マエストロとは、ディレクターはくじで選んだプレイヤー(通常番号札が付いている)にやってもらうシーンを提案し、お客さんに1点〜5点を付けてもらいます。何ラウンドか実施した結果、最も点数を獲得したプレイヤーが優勝するというものです。(詳細はこちらのブログで!)

どんなメンバーなの?

「キース」クラスは朝と夜の2クラス開講しています。

忍翔・豊田夏実が講師を務める朝クラス!朝に集まるだけあって、どことなく爽やかさを感じるメンバーです。インプロを普段やっている方とほぼ初心者の方が半分ずつ参加してくれています。その中で、インプロ経験者はサポーティブに周りと関わり、初心者の方はそれに安心して思い切って飛び込むことや、時には自分の不安や恐れを共有できるようになってきました。1ヶ月終わる頃には、講師陣が「もうマエストロできる」と話しています。そんな中でも、よりチャレンジングな自分になれるようにワークをしています。

そんな朝クラスのチームワークをぜひご注目ください!

小島啓寿・内海隆雄が講師を務める夜クラス!こちらはさすが夜に集まったメンバーだというくらい個性的な面々が揃っています!オフラインでワークしてたら毎回飲みに行くんだろうな〜。ワークごとの振り返りでは、それぞれのバックボーンが絡んだ質問や感想が出てくることが多く、多角的な学びがされています。その個性的なメンバーが、どう相手と関わってどうシーンを作っていくのか。そんなところを考えながら、マエストロに向かって前進中!

そんな夜クラスの、個性溢れるシーンをお楽しみください!

同じ目標に向かって同じ時期にワークしてきた2チームですが、メンバーや講師が違うとこれだけ違うものが生まれてくるということを感じとれると思います。ぜひ、2チームの健闘を見届けてください!

詳細

日時
8月29日(土)
朝クラス:10:30~
夜クラス:19:30~
場所
オンライン(Zoom)
料金
無料
申し込み
下記フォームよりお申し込みください。
自動返信メールにて、URLをお伝えいたします。

お申し込み

下記フォームより、お申し込みください。

1995年静岡県出身。埼玉大学にて教育を学びながら、ミュージカルや演劇活動を行う。その後出会ったインプロに教育的価値を感じ、公演制作や俳優のアシスタントとして普及活動を行なっている。